D.T.Y

トライオートFX 自作パターン2020年3月実績

COVID-19の影響で為替の動きが激しい中、みなさんご無事でしょうか。

私もなんとかロスカットせずに持ち応えていますが、設定については、色々後悔しているところもあります。

2020年3月のトライオートFXの実績をまとめておきます。

2020年3月実績

今月の約定履歴は、月当たりこれまでで最高の2倍近くの40万円越えをたたき出しています。ただ、後述するように含み損も莫大になっています。

そもそも、私の設定は、直近5年での為替の動きをもとに組んでいるので、今回のような大きな変動で5年基準を超えると資金不足にもなりますし、レンジも大きく外れてきます。

今回は、幸い余剰資金がありましたので急ぎ追加し、ロスカットを免れましたが、レンジはこれ以上広げると、追加した資金でもショートする可能性があるので、一旦レンジ拡大はストップしました。さすがにこれでロスカットになるとダメージが大きすぎます。

実利益は含み損が大きいため、大きくマイナスです。

このマイナス自体はそれほど気にしないのですが、含み損はロスカットとの兼ね合いになるので、慎重になる必要があります。

約定回数ですが、これまで頑張ってくれたAUD/JPNが全く奮っていません。

これは、私の設定したレンジを外れてしまっているためです。レンジを広げれば、利益に上乗せできるのですが、どこまで下がるかわからないので、自重しています。

その他、短期利益を追い求めて、AUD/JPNは取引数量を増加していたのが、裏目に出てしまいました。その分だけマイナス分が大きいですからね。

大きな為替変動があることを念頭に置かず、短期利益優先で設定した私の失敗です。目先の欲に目がくらんでいたということでしょうね

私は投資の経験が浅いため、リーマンショッククラスの影響というものの怖さを過小評価していました。なんとか、今回の危機をダメージ最小限で乗り越え、次の投資に活かしたいと思います。

安心して、今回の為替変動を乗り切り、さらに利益を上げられるような設定と資金にするのが、一旦の目標ですね。

モバイルバージョンを終了