トライオートFX 自作パターン2019年12月実績と2019年振り返り

FXトライオートFX

2019年12月のトライオートFXの実績をまとめておきます。

12月は、為替変動がそこそこあったため、結果的に2019年の利益は100万円を少し超える結果となりました。

2019年12月実績

12月ですが、後半に入り約定が増えたため、2019年の累積利益はぎりぎり100万円を突破しました。また、実利益の方も、これまで長らくマイナスだったのが、ようやくプラスになりました。

12月は下半期で一番利益が出ていますが、10万円までは届きませんでした。購入数量を増やしているAUD/JPNで利益を稼いでいます。

約定回数はEUR/JPNがもっとも多くなっています。AUD関連も頑張ってくれた感じです。

ひとまず、最後はそれなりの利益を確保でき、ロスカットもせず1年を過ごせたので、良かったです。

トライオートFX 2019年振り返り

2018年6月からトライオートFXで取引を開始しましたが、2019年は1月最初にアップルショックがあり、レバレッジをかけての為替取引の怖さを実感しました。

たまたま、リスクを考慮して口座に余裕を持っていたために、難を逃れましたが、下手したらロスカットにより退場せざるをえない状況になっていました。改めてリスク管理の大切さを学びました。

その後、2019年前半は、それなりの利益を上げられましたが、5月からは米中貿易戦争による急激な円高へのシフトと、経済の停滞感により為替のボラティリティが悪く、利益が非常に出にくい状態になりました。この状態でスワップがマイナスの通貨を確保しているのは、精神的に嫌なものでしたが、ジタバタしても仕方ないので、ひたすら待つということを覚えました。

ひよっこの私ですが、この1年で経験を積み、少しは成長できたと思う(思いたい!)ので、来年以降も、利益を上げられるように頑張っていきたいと思います。

トライオート