トライオートFX 自作パターン2020年7月実績

FXトライオートFX

トライオートFX 自作パターン2020年7月実績をまとめておきます。

2020年7月実績

7月は、トライオートFXのリニューアルが行われました。従来の自動売買プログラムは使用できなくなり、新規にプログラムを設定しなければならず、時間を取られました。

また、すでに持っていたポジションはそのままですが、注文内容は変えられなくなっていますので、手動の強制決済か、注文内容固定で対応するしかありません。

更に、実績のダウンロードのフォーマットが変わっており、これまで、エクセルのマクロで自動化していたプログラムを見直す必要もあり、こちらも一手間です。

このリニューアルはシステムの利便性、セキュリティ向上等で必要なことなのかもしれませんが、私にとっては今のところメリット無く、手間がかかるだけのものでした。

さて、7月の実績ですが、約定金額は15万/月超えとそれなりの水準となっています。

AUD/USDの約定回数が多いのですが、約定利益には表れていません。マイナススワップがかかる状態で長期ポジションを持っていたため、差し引きで利益が少なくなってしまったためですが、想定内のことなので、気にしていません。

トータルではマイナスが減ってきており、実利益もこれまでで最高となっています。為替に関しては、コロナ禍の影響がほぼ無くなってきたと言っていいかもしれません。

2020年度、どこまで利益を伸ばせるか、油断せず、設定の効率化を図っていこうと思います。

トライオート