トライオートFX 自作パターン2019年8月実績

FXトライオートFX

私が、FXを開始して1年と少しですが、円高が進んでいるため、含み損がこれまでにないほど拡大しています。戦略として、これまでの設定を見直した方がいいかと考えさせられる状況での2019年8月実績報告です。

2019年8月実績

累積損益がこれまでにないほど拡大しています。損益からの回復で利益を稼ぐ手法としても、ちょっとヒヤヒヤしてしまう金額となっています。

約定金額もこれまでで最も低い金額です。

原因としては、私がこれまで設定していたレンジからAUD/JPN、AUD/USD、EUR/JPNと5通貨中3通貨が外れてしまっています。そのため、約定が全くありません。

これでは、約定金額も増えませんね。

これまでは、1回の約定金額を多くするために通貨数量を増やしていました。しかし、現状のように円高が進んで、右肩下がりになってしまっている状況では、含み損だけが増えていってしまいます。私の現状がこの状況ですね。

これをロスカットのリスクを抑えながら打破するためには、資金を追加して、レンジを広げるしかありません。

そのため、来月は少し資金を追加しようと思います。ただ、全通貨のレンジを広げるほど、資金は無いので、レンジを広げる通貨を選択しなければならないですね。

もう一点。運用しているAUD/NZDが現状のトレンドでは、あまりうまく機能していません。もともと、このクロスを選択したのは、似たような為替の動きをする通貨同士なので、レンジ相場で少しの利益で約定回数を稼ぐことで、トータルの利益確保を狙っていました。しかし、現状の右肩下がりのトレンドでは、含み損とスワップを抱えながら、少しの利益を確保している状況になってしまっているので、旨味がありません。そこで、注文自体はストップしました。タイミングを見計らいながら、ポジションを解消しようと思います。

なかなか思ったように行きませんが、安全運転での運用をしているので、このように考える余裕を持つことができています。

自己責任の元、ロスカットはしないように考えながら運用していこうと思います。

トライオート