トライオートFX自作パターン稼働 1年経過。累積利益140万円。しかし現在は含み損有り。

FXトライオートFX

トライオートFXを自作パターンで稼働して1年が経過しました。

2019年3月くらいまでは調子が良かったのですが、4月くらいから為替の動きが無くなり、円高に振れてきたため、現状は含み損を抱えています。

できれば、1年でこんなに儲かりました!と言いたかったところですが、ありのままをまとめておきます。

修正)スワップの計算が間違えていたので、修正しました。

2019年5月実績

さて、2019年5月の実績は、円高に振れたまま、反発していないので、決済がほとんどされずに利益が出ていません。これまでで一番含み損が多くなっている状況です。

約定回数も、少ないと思っていた前月の約半分です。

各通貨の利益を比較すると、AUD/USDが特に少ない感じです。利益幅を減らさないと駄目かもしれません。

基本的に、含み損はそのうち解消するはず、という待ちの姿勢なのですが、このまま放置しておいてもスワップで資産が目減りしていかないか、不安になり計算してみました。

2019/5/31時点の持っている通貨数量とスワップから試算したものですが、現状だと、400円/日以上のスワップ益は出ています。

 

元々スワップ益はそれほど重視していませんでしたが、スワップ多めの方が精神的に楽ということで、USDとAUDの買いゾーンを多めに持っていたのが幸いしたようです。

少しは心穏やかに待てます。早く為替が反発の方向に動いてくれないかなー。

1年経過して

1年間、色々調べたり考えたりしながら、大損(ロスカット)しないように、安全路線で利益を積み重ねてきました。

最近は、為替の動きがにぶいので、以前ほど利益を出せませんが、いつまた動くかわからないので、大人しく待っていようと思います。

トライオートFX、自分で色々作戦を組み立てられるのが面白いので、興味のある方はやってみてください。投資なので、自己責任ですけれど。

トライオート