トライオートFX 自作パターン2019年7月実績

FXトライオートFX

非常に暑い季節ですが、私が動かしているトライオートFXのパターンは、円高に進んでいることもあり、あまり熱くなっていません。

2019年7月実績もいまいちでしたが、報告しておきます。

2019年7月実績

最初に書きましたように、円高が進み、含み損が非常に多くなり、実利益も大幅にマイナスです。

そして、約定金額も、過去最低だった先月こそ超えましたが、これまでと比較すると寂しい限りです。円高方向に進み、反発がないので、含み損が増えていっているだけですね。

これまで決済金額が多かったEUR/JPNも落ち込んでいます。プレグジッドの懸念があるためしばらくは仕方ないのかな。

そして、最後に頼みの綱のスワップですが、USDの低金利がいよいよ動き出したということで、全体的に低くなってきています。マイナスでないだけ救いでしょうかね。

ロスカットは怖いので、資金を追加しましたが、8月の長期休暇の動きは不安ですね。余剰資金は投入しておこうと思います。

あとは、私は過去5年の各通貨為替から必要資本金をシミュレーションしていますが、AUD/JPNなどは、設定した過去5年の為替レンジを超えているのですよね。

為替の動きは読めないから、自動で購入するパターンを組んでいますが、色々行動したくなってしまいますね。うまくいくはずは無いので、一生懸命自制します。